「魔界蟻と囚われた男達」これは珍しい男性メイン!「千年戦争アイギス」

本日大阪は天気も良く大変過ごしやすい日になっております。鳥たちが活発に動き回っていますね。(少し黄昏れてみました)

はいそれでは、昨日更新された千年戦争アイギスの、緊急ミッション

「魔界蟻と囚われた男達」

の感想などをのべていきましょう。なんとこのミッション報酬は男性ユニットがメインで仲間になるといったものです。いままでこの様な緊急ミッションは果たしてあったのでしょうか?
完全に男性ユニットがメインになっております。

今回登場したのが、この3人。まずはプラチナユニット2体

冒険者ジェイク

f:id:kokoronowa:20160605183253j:plain

 冒険者オスカー

f:id:kokoronowa:20160605183355j:plain

 

どちら共に冒険者という肩書きがあります。これは、まさか勇者と言う事でしょうか!

「冒険者ジェイク」はクラスがソルジャーで

「冒険者オスカー」はクラスがアーチャーになっています。

男性ユニットの戦力には間違いなく貢献する2人になっているはずなので、確実にドロップしておきましょうか。

2体ともミッション報酬になっていて、一定確率でドロップ出来るので、ミッションに参加してどんどんドロップを狙いたいですね。使用感としては、まだ謎ですがプラチナユニットなので、それなりの戦力は期待できるでしょう。

そして、もう一人。レアリティは落ちてしまいますが、シルバーユニットの

弓騎兵ミゲル

f:id:kokoronowa:20160605183952j:plain

クラスがボウライダーなかなか珍しいユニットではありますね。

ドロップが、先の2体より以外に確率低い気がしてある意味レアなユニット感があります。

「弓騎兵ミゲル」も育ちきれば男性限定ミッションで力を発揮してくれると思うので積極的に狙いたいですね。(しかし中々ドロップしないですが)初回は確実にGET出来るので初心者王子には間違いなくありがたいユニットになるはずですよ。

それでは緊急ミッションの第一ステージのご紹介にまいりましょう。

「暴れる山賊たち」

山賊たちが暴れていると報告を受け、急ぎ駆けつけた王子たち。山賊を無力化せよ!
(〜以上wikiから引用〜)

戦闘開始前
アンナ
「山賊が暴れていると報告があったのはここです。」

ハリッサ
「まったく、こんな時に……。私がしめてやらないといけない様ですね。」

アンナ
「ありがとうございます。ハリッサさん。今はいき残った人々で助け合っていかなければならないのに……。」

ハリッサ
「モーティマは何をやっているんだか……。この辺りの山賊は全て俺の手下だ、なんて豪語しておいて……全然ダメじゃない。」

モーティマ
「ーーゲヘヘヘッ!!オラァオラァッ!!どいつもこいつもぶっ飛ばしてやる!俺は山賊頭モーティマ様だぜぇ!!」

ハリッサ
「ーーッ!?うそ……暴れている山賊って、モーティマだったの!?」

モーティマ
「うほおぉッ!?王子じゃねえか!よく見たら、お前すげえ良い身体してるな……。ふん縛ってとっ捕まえてやるぜッ!!」

アンナ
「そんな……モーティマさんが王子を狙って襲いかかってくるなんて……。皆さん王子をお守りして下さい!」

戦闘終了後
モーティマ
「ぐ……せっかくイイ男が見つかったと思ったのに……!くそ、覚えていやがれッ!!」

ハリッサ
「イイ男って!?あ、こら待てモーティマ!どういう事か説明しろ!」

アンナ
「行ってしまいましたね……。いったい、どうしたのでしょうか……。」

???
「あいつ、あんたらの仲間か?」

アンナ
「ーーあ、あなたは?」

ジェイク
「俺の名前はジェイク。冒険者だ。さっきの山賊には俺も襲われてな……。」

ハリッサ
「あいつ……!また人様に迷惑かけるような事をして……!」

ジェイク
「あぁ、それは気にしないでくれ。それよりも、あいつの仲間って事なら言っておくが、あいつ、『普通』じゃないぜ。」

アンナ
「え、ええ……残念ながら。以前から王子を狙っていたのかもしれません。」

ジェイク
「いや、そういう意味じゃない。あいつも魔界アリに操られてしまっているってことなのさ。」

何と以前まで共に戦っていた仲間が突如襲いかかってくるなど、しかも王子の身体を狙って!突如現れたジェイクによると魔界アリという魔物に操られているとの事。このジェイクとはいったい何者なのでしょうか!彼も襲われたと言っていますが、たった一人で戦って無傷とはかなりの強者だと予想されます!いったい魔界アリとはどのような魔物なのでしょうか!次回が気になります。(おたのしみに)

今回もありがとうございました マル