まずこれから始める人、初心者無課金、完全無料で遊んでみよう「千年戦争アイギス」その1

どうもです。今回はまだ始めたばかりの時のお話をしていきたいと思います。確かあれは2年前になりますが年も越してまだまだ寒さが残る2月の事でした。前日にワインを飲み過ぎたのは関係ないと思いますが、その日は朝帰りで知り合いがオープンしたイタリアンのお店で仲間とワイワイ美味しいお料理やお酒(主にワインむしろワインのみ)を楽しみにながら昔話しに花咲かせいい具合いに2軒目、3軒目と帰る気などさらさらで終電が無くなった我々は4軒目に1軒目の知り合いのお店になだれ込む形でお邪魔させて頂きました。すでにゾンビ化した巨体で夜通しワッショイワッショイ仲間たちとお酒を楽しみました。本当に飲み過ぎましたね!普段あまり飲まない方なんですが、地元の同級生がお店を開いたなんてめでたい限りであります。朝まで一緒に皆で過ごせた事は感謝につきます。ありがとう
朝方になり列車が運行し始めた頃合いでお店を後にして40分かかる田舎町へと男4人、テンションはハイのまま電車に揺られ帰る姿はご想像におまかせします。
地元に戻り駅で仲間達と別れ商店街を歩く私に気が抜けた?のか激しい頭痛が襲いかかってきました。皆さんも経験おありかと思いますがこの時ほど飲まれた事に後悔することはございません。
家に帰った私はまず洗濯だけはと頭痛と闘いながらも済ませて(この時点ではただ回しただけ)

ここからが後に待つ悲劇の始まりになっております。

部屋に戻りベットに入ればいいものを何を思ったかスイッチも入っていないコタツで横にうずくまるように固まったまま夢の世界へと落ちていきました。寝落ちですか!一切目覚める事なくそのまま7時間は爆睡いたしましたm(__)m午後3時頃ですね、目覚めた時には寒さのあまり自分で自分を暖めるかのように小さく丸く誰かに握り込まれたような格好でいる己を認識すると共に有り得ない寒さが襲いかかってきました。まず行った行為はコタツのスイッチを入れた事です。

声が出ない!と思ったのは気のせいでダラダラとコーヒーを入れ洗濯物を干し歯を磨き顔を洗い冷めたコーヒーを温め直してコタツへ入りました。何をするかなどは考えていなかったと思います。腰を曲げてうずくまるようにコーヒーとコタツの温もりを感じる私は廃人の休日であります。また少し眠りについてしまっていました。18時頃までダラダラとし続け本日はピザを食べようと電話でデリバリー注文を済ませ(前日はイタリアンだったのですがあいにくピザはやっていなかったので)大好きなピザを待つだけの私は近くの自動販売機にジュースを買いに外へと出掛けてそれはもう寒い!なにせ部屋着のまま裸足につっかけ(サンダルほどカッコよくもないおっさんサンダル)ですから。ピザのお供には欠かせない350mlのコ○コーラのボタンを押し缶が

「ピッ」「ガシャン」カンカンを取ろうと前屈姿勢で手を伸ばすと

『ギクッ』ウンガラガッシャン!

意識だけが前方へと飛んで逝ってしまいました。その場は難なく立て直し家へと戻るとピザの配達がちょうど届いていて

少し配達員さんに待ってもらっていた形で料金を支払い部屋に入ると何か違和感を感じるんですね。自販機からの道中は全く意識していなかった、むしろ感じたくないと無視していた何かが訴えかけ…

気のせいですね。ゆっくりとした動きでしゃがみつつピザをテーブルに置き座りこむと大好きなドラマが始まったので見ながらピザ&コーラを頬張りペロリとたいらげてしまいました。微動だにしないながらもテーブルの上を片付け満腹感を過去最高かの様に食欲を満たした想いを心と体に感じながら床に膝をつき後ろにお尻を落としそのまま前にうずくまる格好のまま全く動けなくなってしまいました。

ヤられていたんです。ほんの数分前に、何も気付いていないフリをしていただけで既に事件は始まっていたんです。
そして、動けなくなりただ固まるだけの体にムチ打ちどうにか動いてみると凄まじいほどの痛みが腰の辺から光速のごとく迸りました。もう駄目です。隠せません。ぎっくり腰になっていたんです。そこからはもう地獄です

ただ痛みとの戦い、動く事も出来ず眠れない夜を過ごしたのです。重度の腰痛症は人生で味合わないほうがいい出来事です。生活のすべてに影響を及ぼしますから難儀の一言ですね。皆さんもお気を付け下さいませ。

この何も出来ないでいる中、僕を助けてくれたのがこのゲームなんだ!唯一スマホゲームは楽しめていたからタワーディフェンス系のありとあらゆるゲームをやり漁っていたらあるオンラインゲームに辿り着いた。

『千年戦争アイギス』 

▼タッチでタワーディフェンス!簡単操作で遊びやすい!
攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守ろう。
難易度はステージごとに高くなっていくぞ。
仲間との信頼も勝利への鍵だ!

▼好感度・信頼度を上げて、仲間との会話を楽しもう!
女性キャラクターとの好感度・男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。
コミュニケーションをとることで、仲間がさらに強くなる!

▼DMMアカウントと連携!
既にアイギスをPC版などでプレイしたことがある場合、DMMアカウントを使ってログインすることでデータの連携が可能に!
(〜公式から引用〜)

ちょうどプレイし始めた時には
「緊急ミッション」「竜姫の復活」が行われていた頃だ
まずはストリートミッションを進めて行こうと思う。
(その2へ続く)