まずこれから始める人、初心者無課金、完全無料で遊んでみよう「千年戦争アイギス」その2

さて前回の最後にまずはストリートミッションからクリアして行く事をおすすめいたしましたがそれは何故かとゆう所を今回はご説明いたして行きましょう。

「カリスマ」「スタミナ」

まずプレイして遊ぶには必要不可欠になってくるのがこの2つです。

「ストリートミッション」では「カリスマ」が必要になり

「チャレンジクエスト」では「スタミナ」が必要になる

今回はストリートミッションなのでカリスマ数を消化してプレイを進めます。何故にストリートミッションを勧めるかと言うと、ワタクシの経験からストリートミッションはとにかく回せば1日は遊べる(完全コンプリートが必須だが)からだ。

兎に角やってみ!

「王都脱出」「カリスマ9」初陣はこのミッションだ!

持ちユニットで軽くクリア出来るはずだ!
完全コンプリートするには☆が3つ必要だ!

☆を獲得する条件は3つ!
1,クエストクリア
2,撃破率100%
3,味方ユニット死亡数0

これで確実にクリアするとクリア報酬として「神聖結晶」が1つ必ず貰える!これがおいしい。カリスマの初期設定は12になっている王都脱出でカリスマ9消費したので残りのカリスマは3しか残っていない。そうなると次のミッション

「神殿の森」「カリスマ10」をプレイするには7足りない事になる。カリスマを1回復するのには3分必要になるんだ、この場合21分経過しないとカリスマ10にはならない!待つのも有りなんだが、今回は「神聖結晶」の使用効果でカリスマやスタミナをMAXまで回復してくれる(どちらか1つづつ)
この効果を使用して一気にカリスマを回復してしまおう!恐らくだが、今なら残っていた分(この場合カリスマ3)もMAX値に上乗せされる(カリスマ15)はずだ。これで次のミッションをプレイ出来るようになった。こうしてミッションをクリアしてまた神聖結晶を使用し次のミッション、、と繰り返しプレイを楽しめるようになっている!

これはかなり美味しいはずだ!

今日は暇だなとなった時にアナタもプレイを楽しんでみてほしい。1日ぶんだがかなりお得に楽しめるようになっている!そしてプレイしてみればこのゲームの奥深さに気付く事になるだろう!さあアナタも王子になって世界の平和を取り戻そう!