「時をかける魔女」「魔神降臨:剛炎のアモン」イベント盛り沢山!「千年戦争アイギス」

ゴールドラッシュの最終ミッション「警備用クリスタル」は呆気なくクリア出来た方ばかりだと聞きます。ユニット大量GETおめでとうございます。そして、「千年戦争アイギス」様ありがとうございました。

さて、本日の更新でまた新たなミッションが始まりました。

「時をかける魔女」

今回の緊急ミッションはどうやら王子たちが時をまたにかけるとさらにスケールがグレードアップした模様です。

開催期間(2016/05/19~2016/06/02)
報酬
クラス『クロノウィッチ』のプラチナユニット時の魔女ココロが仲間になる!
試練型イベントは各ミッションにつき☆3まで、全ミッション中でいくつの☆が取れたかを数えます。 そのため同じミッションを何度回っても合計は変わりません。
過去に滅びし者達(神級)で特定の敵を撃破すると「爆砲の新兵カノン」を一定確率でドロップ!(〜wikiから引用〜)

「時の魔女ココロ」が仲間になる模様です。
プラチナユニットでクラス「クロノウィッチ」
だそうです。ミッションクリアでの合計が☆5つから仲間になるみたいで初心者王子もお手軽に入手できますね。ステージ設定が面白く、過去に戻った敵を追いかけて過去の王子達を守り敵を全滅させると言った感じです。まさに次元突破ですね。順にご説明させて頂きます。

「時空のゲート」
時の魔女ココロの依頼で急ぎデーモンを倒しに向かった王子達。
急がねば大事に至るというが……。
初級(★1獲得の目安:平均Lv1)

今回はゲームに登場するキャラクターの会話を少しご紹介します。

ココロ
「皆さん急いで!早くしないとデーモンが時空のゲートを開いちゃう!」

ロイ
「こ、これでも全力で走っているのですよ…。しかし、デーモンが時空を超えるなどと、俄に信じがたい話しですね…」

デーモン
「グハハハ!ついに時空のゲートが開いたぞ!早速過去へ赴き、忌々しい王子を滅ぼしてやる。」

アンナ
「あれは、デーモン…!?しかし、顔が半分人間の様にも見えますが…。」

デーモン
「いかにも。我は時空を操る力を持つ魔導師を、我が身に取り込んだからな。今の我はただのデーモンではない!時間を自由に行き来する…そうさな、クロノデーモンとでも名乗らせてもらおう。」

ロイ
「クロノデーモン…!?つまり過去にも未来にも行ける存在ですか…。一体どのような原理でその様な事がーー」

ココロ
「もうっ!そんな事よりも、とにかく今はアイツを倒すの!じゃないと歴史がーー」

クロノデーモン
「ーーそれでは王子、過去のお前を殺しに行くとしよう。我は100%勝てる戦いしかせぬのだ…フフフ。いでよ魔の者らよ!やつらの相手をしておくのだ!」
(〜ストーリーから引用〜)

ムムム、王子がヤバイ!!(ダークファンタジー感満載で最高ですね)時を自在に操れるデーモン(クロノデーモン)が過去に行って王子を殺すつもりだ!しかも、ミッション開始早々クロノデーモンはワープゾーンから過去に行ってしまう!一刻も早く敵を倒して後を追わねば!

ここで、ココロのコメントも頂いております。

ココロ
「私の名前はココロ。時を司る魔法を操る事が出来る魔女、クロノウィッチだよ!…って言ってもまだまだ修行中だけどね。さっきのクロノデーモンと名乗っていた魔物の身体を覚えている?あの魔物の半身は、実は私の師匠のものなの。私の師匠は時空を操る者の中でも屈指の魔法使いで、過去や未来に行く事が出来る力を持つ、限られた存在の一人なの。でも、時を自由に行き来するなんて事は歴史を変える事につながるからその力を使う事は禁忌とされているの。そんな強大な力を持つ私の師匠に目を付けたデーモンは、隙をついて殺し身体と技を取り込んじゃったんだ…それで、師匠の力を利用してクロノデーモンは時空の扉を開いて過去へ飛んで、王子を殺そうと企んでるの。魔物に対抗する勢力の一つとして活躍するあなたたち王子軍の事は私だって知ってる。世界の為にも王子を失う訳にはいかないよ!それに、過去改変は運命と時に乱れが生じて、最悪世界そのものが壊れちゃうんだよ。師匠の受け売りだけど、過去は人が変えてはいけないものなんだって。それがどんなに辛く悲しい過去であろうと…私たちが生きるのは現在と未来でしかない…。だからこれは皆んなの未来の為の戦いでもあるの。絶対に…負けられないわ!正直な事を言えばすっごく怖いよ…。隙を付かれたとはいえ、師匠が勝てなかった相手に私なんかが、って思っちゃうの…。でもここで逃げたら私は一生後悔する。それだけはイヤ、絶対イヤだもん!だから王子の力を貸してほしいの!私の誇りの為にも、師匠の尊厳を守る為にも。そして何より…あなたの命を救う為にもね!」
(〜以上ココロのコメント〜)

クラス「クロノウィッチ」はなかなか手に入らないユニットなので是非仲間に加えて欲しい!
使用感はまだ謎だが、必ず心強いキャラクターなのは間違いないと言えるだろう!それでは王子達よ過去に戻って迫りくる敵を待ち構えようではないか!王子の国へいざ共に参ろう!

この緊急ミッションは2週に渡り繰り広げられる。急ぐ事はないが、各ミッションでしっかり☆3つづつ手に入れて、ハイグレードな「時の魔女ココロ」を仲間に迎えてやってくれ!前半戦になる今回は5つのミッションが用意されているので是非コンプリートを目指して欲しい!詳しい情報は公式またはwikiなどを参考にしてくれ。ワタクシがおすすめするのは、まずは自分の力で挑んでもらいたい。より一層ゲームに夢中になれるだろう。

今回同時に開催されているミッション

「魔神降臨:剛炎のアモン」

も一緒に楽しんでもらいたいですね。「カリスマ」だけでプレイ出来るので緊急ミッションと同時に楽しめるはずだ!

今回は少し長くなってしまいましたが次回も「時をかける魔女」を紹介いたします。それと同時に「魔神降臨:剛炎のアモン」の情報も載せて行くので是非楽しんで貰いたい。

それでは、ありがとうございました マル