ゴールドラッシュ!最終が楽しみ!帝国ユニットもしっかり仲間に!「千年戦争アイギス」

帝国ユニットを上手く使って難なくクリア出来ましたでしょうか?正直な所「帝国兵長リーゼロッテ」と「帝国軍師レオナ」をパーティーに加えておけばクリアは余裕かと思いますが、実際使ってみて「帝国軍師レオナ」のスキルはとても素晴らしい物だと気付かされました。それに加えて「皇帝」の強さも凄まじい物です。現時点では(LV80)での仕様なのでレアリティはプラチナあたりでしょうか。いずれにせよ強ユニットなのは間違いありません!早く仲間にしたいですね!(どういう出現か分かりませんが)
まだまだこれからも楽しみです。

本日も新たなミッションが追加られましたが、お気付きですよね?

「カリスマ90」「スタミナ12」

ゲームを楽しむ為のコストが抜群に跳ね上がりました!正直驚きです!スタミナを12必要となるとほぼ1日に1回しかプレイ出来ないような、、、勿論元のスタミナ上限も大きく関わってはきますが、一度プレイして次に挑戦しようと思うと単純に12時間経たないとプレイ出来ません。(スタミナ上限が12の場合)スタミナを1つ回復するのに1時間必要ですからこうなりますね!待てよ、朝起きて即プレイなら夜にはもう一度挑戦出来ますね!失礼しました。では、この2回のチャンスをちゃんと活かせる様に少しお話ししましょう。

豪風の四天王」
風を操る鬼の四天王から城下町を守れ!
中級(★1獲得の目安:平均Lv25)

この風を操る鬼は進撃しだして、倒せない事はないのですが、竜巻での(単体物理多段攻撃)を仕掛けてくるので少々厄介です。ストーリーミッションでの「風神」と似たボスキャラですね。この(単体物理多段攻撃)は攻撃力もなかなか大したもので複数の味方ユニットが攻撃されてしまうと回復が追っつかなくなり正直しんどいです。「風神」とは違い初めから地に足を付けて進んで来ますので、そこは「ゴールドラッシュ」特有の有り難さがあります。がしかしサクっと楽にクリアする方法は無いものか。あります。進軍してくる前に倒しちゃったらいいのです!序盤や中盤は右や左とテレポートを繰り返しますので、中央一番上の遠距離ユニット配置場所に「パイレーツ」や「砲術士」といった広範囲、高火力のユニットを設置して常に攻撃をお見舞いしてやれば、たとえ終盤敵が動きだしても倒される前に敵を倒せるはずです。プレイコストが高い分確実にクリアしたいですね!その代わりと言いますか、クリア報酬はワリと出やすくなっていると思うので、コンプリート報酬はGETしやすく感じられました。

さてゴールドラッシュも残す所後1回になりました。少し寂しい気もしますが楽しみですね。皆様にアイギスのご加護がありますよう。

今回もありがとうございました マル