ゴールドラッシュ!帝国も参戦してますます熱い!お得なクリア方法「千年戦争アイギス」

「ゴールドラッシュ」が毎日更新されて新しいミッションが追加されていますが、楽しんでいますか?今回の更新から後半戦が始まりましたが、ワタクシは少し苦戦してしまいました。今回は賢くクリアするための情報を載せたいと思います。

その前に、昨日追加された

「ロイヤルタンク」
女王用の新しい騎獣戦車を無力化せよ!
中級(★1獲得の目安:平均Lv25)
注視すべきは戦車、穴から現れるアリ、戦車は防御力0だが近接攻撃力5000、まともに受けられるユニットはほとんどいないためマップ中央に遠距離ユニット配置し集中砲火で倒す。
アリは防御力高いため「I」に1人近距離必要だろう
この位置なら中央配置の遠距離攻撃でフォローできる
★3後は下の道からリーンベルが出てくる。
(〜以上wikiから引用〜)

ご紹介どうり、このミッションは遠距離ユニットを総動員して集中砲火すれば強敵の騎獣戦車も難なく倒せるはずです。アリは王子配置などで楽に倒せると思います。自慢の遠距離ユニットを使い殲滅して下さいませ。

それでは本題に入りまして、本日の更新で追加されたミッション

「飛来する合成魔獣」
帰路につく帝国の飛空船に空の魔物たちが襲い掛かる!
中級(★1獲得の目安:平均Lv25)
<帝国出身ユニット以外出撃不可>
出撃できるのは
「ディルク」
「リーゼロッテ」
「イザベル」
「レオナ」
「ドワイト」の5名だけです。

「なぬ〜!!」

ワタクシは帝国のユニットを余り育てていなかったので、盲点でした。不覚!

しかしこのゴールドラッシュで比較的(コスト、スタミナが回復すればほとんど)

「鬼神の臣従」を回していたので「ドワイト」が仲間に加わっていたので安心でした。
何故、鬼神の臣従を回していたかと言うと、☆3つクリア後に「リーゼロッテ」が敵として出てくるので、倒してからのドロップ狙いであります。(ドロップ確率は極めて低い)
余裕のある王子は是非「リーゼロッテ」を狙ってみてはいかがでしょうか。

「仙猿の里帰り」☆3つクリア後に敵として出てくる「イザベル」もしっかり倒して仲間にするのも有効でしょう。(ドロップ確率は極めて低い)

難なくクリア出来るのですがどこで苦戦したのか、それは☆3つクリア後に

「機甲士リッカ」が敵として出てくるのですが、何せユニットが育っていない分、配置したユニットが倒されてしまうという事態におちいってしまったのです!不覚!

ですから、戦力にまだ自身が無い王子はあえて、☆3つのクリアを避けて「機甲士リッカ」の出現をコントロールしてコンプリート報酬を手に入れた方がラクかもしれませんね。

もちろん、そんな面倒な事はやってられるか!っと言う王子は正面突破で挑んで頂ければと思いますが(ワタクシもこちらです)今からもう一度最初からプレイ出来るなら、ワタクシはコンプリート報酬をGETしてから☆3つクリアを目指します。理由はそちらの方が楽にコンプリート報酬の「機甲技師ボリス」を仲間に出来る気がするからです。このユニットは数少ない男性ユニットですから必ず手に入れて下さいね。あくまで楽にコンプリート報酬を手に入れたいワタクシのやり方ですのでご参考までにどうぞ。

さて「ゴールドラッシュ」も後半戦に差し掛かりまして、皆様各王子はどれほどの仲間に出会いましか?まだまだ更新は続きますので、楽しんでプレイしましょう。
今回もありがとうございました マル