「時をかける魔女」前半戦最終局面!男性ユニット出現!「千年戦争アイギス」

「時をかける魔女」後半戦が始まりましたね。後半戦の最終ミッションはとても豪華な報酬が手に入るので、是非ともクリアを目指して報酬をGETしましょう。

 

それでは、前半戦の最終ミッションのご紹介を少しさせて頂きます。このミッションは、一定確率でプラチナユニットを仲間に出来る可能性がありますので、ユニットを確認して戦力に不安があったら、是非仲間にしてみてはいかがでしょうか。

 

「過去に滅びし者達 」

神級(★1獲得の目安:平均CCLv50)


時空の歪みが滅びし者達を呼び寄せる……。死者の王とヴァンパイアロードを退けよ!

アンデッド系の敵と戦う神級マップ。右側からはスケルトン、スケルトンキャバリア、リッチ、リッチキング、そしてなぜかカノン、左側からはレッサーヴァンパイア、コウモリ、ヴァンパイア、ヴァンパイアロードが出現。
左右それぞれに戦力を分けて二方面作戦を展開する必要がある。
開幕は右側が狙われるのでまずはそちらの体制を整えること。

アンデッド系に特攻がつくヴァンパイアハンターが有効なマップ。特に左のヴァンパイア系は防御力が低いので、高いダメージをたたき出す。さらに、左側はヴァンパイアロード(変身後)以外に遠距離攻撃が飛んでこないので、ヒーラーはあまり必要ない。
麻痺攻撃も怖いので近接ユニットで受ける必要はあまりなく、遠距離から一方的に攻撃して仕留めてしまおう。

変身後のヴァンパイアロードの近接攻撃は受けると一発で麻痺してしまうので、受けるなら状態異常を無効にするユニットを用意すること。

右側は遠距離攻撃持ちの終盤にリッチ・リッチキング・カノンが立て続けに現れるので、避雷針を使って上手く攻撃を誘導したい。
幸い、こちらのほうが遠距離マスが多いのでヒーラーの配置には困らない。ヒーラーを複数置き、その後魔法耐性の高い避雷針を1人置けばリッチの攻撃には十分耐えられるはずだ。
左側は遠距離火力が充実していれば少数でもそれなりに倒しやすいので、主要な近接戦力は右側に配置するといいだろう。

ヴァンパイアロードとリッチキングは真っすぐに拠点に向かわずにOの下の辺りで一度待機するため変身させなければヴァンパイアロードは余裕を持てるまた、リッチキングがいる間はアンデットの攻撃力と防御力が1.3倍になる。

(〜以上wikiから引用〜)

 

戦闘開始前

サイラス

「時空の跳躍が原因でしょうな。過去、現在、未来……全ての境目が消え、世界そのものが壊れかねんな。」

 

メーリス

「し、師匠……、魔物が集まってきたみたいです……!」

 

バルバストラフ

「ふむ……これは全力で挑まねばいかんようじゃな……さて、行くからのぅ。何が起こるか分からん。気を付けるのじゃぞ!」

 

戦闘終盤

メーリス

「あ、あれは!?ヴァンパイアロードと死者の王!?確かに滅ぼしたはずなのに……。」

 

バルバストラフ

「過去と現在の繋がりに異常が生じておるな。あの歪みが消えるまで、何とか持ちこたえるぞ!」

 

戦闘終了

サイラス

「年だな、バルバストラフ。だが、その老いこそがお前が選んだ道だ。よもや、後悔などしていまいな?」

 

バルバストラフ

「阿呆な事を言うな。サイラス。これでいいのじゃ。わしはなるべくして今にいたっておるのじゃ。お主もそれは同じじゃろ?」

 

サイラス

「愚問だったな。過去の話などしている暇はない……。我らは共に、未来を託さねばならぬ身だ。」

 

バルバストラフ

「では、戻るとしようかのぅ。まだまだ世の理は深そうじゃ。」

 

以上が前半戦の流れになっています。次回からは後半戦を載せて行きますので、宜しくお願いします。


今回もありがとうございました マル