「時をかける魔女」最終ミッション!「時の魔女ココロ」が仲間に!「千年戦争アイギス」

今回が「時をかける魔女」後半戦、最終ミッションになっております。緊急ミッションは比較的に難易度が軽くなっているので、しっかり☆3つクリアを目指して遊んでみましょう。

デーモンの策略
神級(★1獲得の目安:CC平均Lv50)

全てを終え元の時代に戻ってきた王子たちの前に現れた者とは……。

敵の移動速度アップ(大)

 

それぞれのユニットを撃破すると

混血の狩人フラン

獣人エイダ

漆黒の射手リタ

を一定確率でドロップ!じゃんじゃんミッションをトライだ!(初回は全報酬ドロップ可能なのでプラチナユニットがイッキに三体手に入る瞬間は圧巻です!)

アンナ
「ようやく元の時代に戻ってこれましたね。これで無事にーー。」

クロノデーモン
「ーーグハハハ!待っていたぞ王子よ!その様子を見るに、どうやら我は、過去の王子の暗殺に失敗したようだな。」

ココロ
「そんな、嘘よ……ちゃんとこの手でヤツを……。いったいあんたは何者なの……?」

クロノデーモン
「見れば分かるだろう。我はクロノデーモン。ただし、貴様らが殺した我とは別の時代のクロノデーモンだがな!念の為にこの時代に我を飛ばしておいたのだよ!グハハハッ!」

ココロ
「本当に、しつこい奴だね。何度でも倒してやるんだから!」

クロノデーモン
「これぞダメ押しの戦術というものだ!過去より引き連れし、魔に与する者たちよ。貴様らに憎き人間を殺すチャンスを与えてやる!」

戦闘終了
クロノデーモン
「こんな、ところで……我の命運は、尽きてしまう、というの……か……。」

ココロ
「過去から連れてこられた三人も、意識を失ってるうちに時空の門に通して元の世界に帰したし、これでめでたしめでたし……だね……。」

アンナ
「ココロさん……?」

ココロ
「何だか、全部が終わったんだなって思ったら、急に悲しくなってきちゃった……師匠…
…。もう、私を叱っては……くれないんですね……。」

アンナ
「あの……もしよろしければ、これからも、私達の仲間として行動を共にしませんか?ココロさんの力が私達に必要なのです。」

ココロ
「……え?で、でも私……まだまだ未熟だよ?それでもいいの……?」

アンナ
「はい、ココロさんが仲間になってくれたら、これ以上ないほどに心強いです!……どうでしょうか?」

ココロ
「……うん!わかった!師匠から教わったいろんな事、王子の為に役立ててみせるよ!よぉーし、私がんばっちゃうからね!王子、これからも時の魔女ココロを、どうぞヨロシクおねがいしまーす!」

ケイティ
「こちらこそです。さて、時空を巡る戦いも、ようやく終わりましたね、王子。この度は本当にお疲れ様でした。」

「時をかける魔女」

は、以上で終了となります。この度は、ブログをどのように進展して行くかで今回の緊急ミッションのストーリーを追ってみましたが、こうしてじっくり読んでみると、なかなか面白いものですね!小説の方も集めていますが、ゲームでの内容のほうがやはり、一番進んでいるので、これからの期待や、キャラクター(ユニット)への期待がより強く感じられました。

気になったのが、時をかける魔女のストーリー中にアンナが、

「ココロさんが仲間になってくれたら、これ以上ないほどに心強いです!」

と言っていたので、

時の魔女ココロ

は、もしかしたら物凄い強ユニットではないか!?…と、勝手に推測してしまい、早く仲間にならないかなと、明日の更新が楽しみで仕方ありません!(個人の意見ですが)

これからもワタクシ、まだまだ未熟王子ですが、プレイした感想やちょっと気付いた事柄などを載せていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

まだまだ王子の旅は続く!!

ユニットを手に入れるのは本当に運任せな所がありますが、まだ見ぬキャラクターを求めてワタクシの旅は続きます!

今回も誠にありがとうございました マル